fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

2010/11/13 茅原実里 「m.s.sファンクラブイベントVol.3」 ZeppTokyo その2 

<アップ> 
101115_1333~0001

写真が暗すぎて座敷わらしみたいだ・・・。
それもありだべさ!

今回は歌方面中心で。

だらっと続く。


中の人は斎藤プロデューサー。そのままカップリングベスト11発表
・「何かしたかった」と供述する斉藤P。
・斉藤P登場に対する驚きもそこそこに、コメント丸投げを覚えるみのりん。
・メインコメンテーターは斉藤P。裏話もあって聞入った。
・以下、曲順とコメ 記憶あやふや

11位 夏色華日
・サマーキャンプのラス曲?花火と華日をかけてるとか。

10位 Sandglass~記憶の粒子
・せつない歌詞。

09位 ステラステージ
・何故かサマーキャンプ(会場:河口湖ステラシアター)ではやらなかったそうな。
・セットリストに無いので、みのりんたちも何かあるのかなーと考えてたらしい。
・でも、特にやっちゃいけないとかはなかったそうな。

08位 Last Arden
・作曲家:菊田さんが初めてストリングスを複数使った曲なそうな。
・みのりん曰く、とても難しい曲らしく、今でも難しいそうな。

07位 勇気の鼓動
・みのりんも曲を聴いた瞬間「やばい」と思ったそうな。

06位 Say you?
・say you = セイ ユー = 声優
・↑じゃないらしい。知らなんだ・・・。

05位 animand~agitato
・サビ部分が「あんまんあんまん(?)」と聞えて、収録時に瀬野さんはクスクスしてたそうな。
・それであんまんメーカー?とタイアップも狙ってたとか狙ってなかったとか。

04位 Peace of mind ~人魚のささやき~
・歌手として再デビューを飾った大事な大事な「純白サンクチュアリィ」のカップリング。
・歌詞の節々に、歌を歌える喜びが滲み出てて素敵。
・思えばこの曲が名曲だったおかげで、「茅原実里はカップリング曲も名曲じゃなきゃいけない!」ってハードルが高くなったのかも。

・残りベスト3 + 2曲がライブタイム。
・ということで、みのりんはライブ準備へ。

武道館映像で「Lush march!!」
・みのりんライブ準備の時間も有効活用。
・フラッグを使用する曲の代名詞「Lush march!!」を武道館映像でビデオコンサート風に。
・場内ほぼパーフェクト!ステージから見たら、さぞ壮観だろう。

5曲ライブ

①03位 Best mark smile
・2つめの旗曲。
・サマーキャンプが初お披露目で今回が2度目のライブ。
・なので、4回?練習。色んな動きがあって結構難しい。
・場内まあまあ?w2月のツアーで仕上がっていくんだろうなあ。

②04位 Peace of mind ~人魚のささやき~
・一転場内青い光。
・歌える喜びが伝わる。しっとりしながらも伸びやかな声が心地よし。

③02位 愛とナイフ
・光は青から赤へ。凄い統一感。
・一気にハイテンポに。場内のノリもやばい。

④07位 勇気の鼓動
・白と青が混ざり合い綺麗。
・再びしっとり。サビ前・サビ部分の掛け合いは流石。

⑤01位 Sunshine flower
・ひまわり色(黄色+緑)の光。流石わかってらっしゃる。
・ダントツの一位だったらしい。ライブであんまりやってないのかな。
・後述するハッピー系の曲。笑顔になれる曲。

終わりのトーク
・ファンが一番見てる番組はくだまきハチベエ。オカルト学院ではないという。
・12月25日、クリスマスにUSJで野外ミニライブ決定!
・2月9日にシングル2枚同時リリース
・2枚のA面曲にはテーマがある。
・スタイリッシュな曲とハッピーな曲になるとか。
・2月からzeppツアー。fc先行もあるみたい。

サプライズメッセージ:杉田智和氏
・ビデオメッセージで杉田氏登場。
・初期~中期?はお互い緊張のためか会話は少なかったそうな。
・「ハルヒ」の時は、杉田氏の両サイドが、小野Dとゴトゥーザ様だったみたい。
・みのりんは優しくて感受性豊かなので、イベント等の舞台裏でも一番先に泣いちゃうそうな。
・かの「ハルヒの激奏」。舞台裏で感動のあまり、やはり泣いてしまったみのりん。
・杉田氏「ドサクサに紛れて抱きついた白石稔!てめーはぜってーゆるさねー!」

ケーキ&蝋燭火消しタイム
・よく見えんかった。
・しゃなりしゃなりと火を吹き消そうとするみのりん。
・場内「歌わないの?」
・自然発生ハッピーバースデーソングの中みのりんが火を消した。と思われる。

愛の10本ノック
・なかなか当たらない。
・瀬野さんはもっと近くでトスしてあげた方が・・・w
・チップな当たりが多く、最前の人羨ましす。
・ラス2は最前あたりにライナー。しきりにあやまるみのりん。可愛い。
・「もーやだー」と最後は手で投げる。
・流石はソフトボーラー。結構な飛距離。半分より後ろにはとんだような。

みのりんからお米手渡しで終了
・待ち時間が長かった・・・。2階の方はもっと大変・・・。
・みのりんにお米を手渡しして貰う。思ったよりちっちゃい。でもかわゆす。
・みのりん「ありがとうざいますー」僕「ありがとうござっす」
・2秒で終了。もっと言葉考えとくんだった・・・。


以下、雑感を○×。アンケートもFAXするぜー。
○ 良かった点
・入場時の三重チェック(身分証名証・チケット・FC会員証)。
 かなり時間掛かってしまうけど、転売防止に繋がる。
・開演前のDVD上映。退屈せずにすんだ。
・「Lush march!!」のビデオコンサート。場をつなぐ良いアイデアだし、楽しかったなぁ。
・カップリング人気投票。ライブではレアな曲もあるので、こういう企画はありがたい。
・瀬野さんのトークスキル。
・斉藤Pのコメントスキル。
・女性専用エリア設置(してたらしい?)。
・お米をみのりんからの手渡し。

× 改善してほしい点
・イベント時間が長かった。
 17:00開始
 20:30頃 本編終了。
 21:45頃 お米受取終了。
・約2時間30分とトーク部分が長い。立ち疲れてやや眩暈がw 年だ。
・ライブが生演奏じゃなかった。スケジュールの都合とか仕方ないのかな。
・ライブの曲数をもっと増やしてほしかった。
・お米渡しの待機時間が長かったなぁ。もうちょいどうにかならなかったかな。
・場内に点々と設置してあるモニター。
 視点が引きすぎて全然見えないw これもどうにもならないのかな・・・。


ちなみにお米を頂いてから、フラッグとサイリュームを買って帰りました。
至近距離でみのりんに会えたのはやっぱり凄い嬉しかったっすね。
全体的にアットホームな雰囲気でぺーぺーの僕でも、とても楽しめました。

来年は2F席が全席指定がいいなあ・・・w
スポンサーサイト



テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

« モンハン難民  |  ようちえんのひ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mezoom.blog27.fc2.com/tb.php/109-482932c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カ ウ ン タ

カレンダー

リンク