09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

2011/05/26 新日本プロレス BoSJ「飯伏幸太 VS 田口隆祐」 

ベストオブスーパージュニア開幕。

波乱尽くしであった。まあこうこなくちゃなあ。

続く。
-- 続きを読む --

テーマ: プロレス

ジャンル: スポーツ

2011/04/13 全日本プロレス CC優勝決定戦「真田聖也 vs 永田祐志」 

あっと驚く結末とはこの事を言うんだろうなあ。

ポカやっちゃった系。

前2回がやや寂しい客入りで今回もまさか・・・と不安だったけど、さすがにほぼフルハウスっぽくて一安心。

短期間で三戦も観戦するなんて久しぶりだった。
うっとうしい野次はやっぱりウザいけど、やっぱりプロレス観戦はたまんないなあとプロレス観戦熱が再燃しそうな一週間だったとさ。

続く。
-- 続きを読む --

2011/04/12 全日本プロレス CC公式戦「鈴木みのる vs 秋山準」 

期待 と 落胆 が 交差 する チャンピオンカーニバル 第四戦。

続く。

-- 続きを読む --

テーマ: プロレス

ジャンル: スポーツ

2011/04/08 全日本プロレス CC公式戦「秋山準 VS 太陽ケア」 

初めてのチャンピオンカーニバル。

四天王時代にビデオ(VHS)でしか見たことがない憧れの大会だ。

現在、その四天王は軒並みセミリタイア状態。

諏訪魔や鈴木みのる、船木ら新しい全日本が中心の今の全日本。
僕が知る全日本はそこには無いと思う。

それでも僕が見に行こうと決意をしたのは、四天王時代を破った唯一無二の男、秋山準が参加するからに他ならない。
11年ぶりの全日本復帰、そして約20年越しの悲願のチャンピオンカーニバル初優勝へ・・・・・・。

滾ってき(て)たああああああああああああああああ。

続く。
-- 続きを読む --

テーマ: プロレス

ジャンル: スポーツ

2011/03/27 DDT KoD無差別級選手権「ディック東郷 VS 飯伏幸太」 

地震後の初プロレス観戦。

一生モノの大会だったかもしれない。行って良かった。

手作り感溢れる(笑)人間味のある演出が心に残りました。

続く。
-- 続きを読む --

テーマ: プロレス

ジャンル: スポーツ

2011/02/27 DDT KoD無差別級選手権「ディック東郷 VS HARASHIMA」 

あら久しぶり。

観戦から1ヶ月も空いてしまった(汗)。

でもまだ1ヶ月しか経ってないんだね。
地震とかあってまるで1年以上前のことみたいだわよ。


続く。
-- 続きを読む --

10/12/05 NOAH GHCヘビー「杉浦 VS 森嶋」 

かなり遅れちゃったけど・・・12・5ノアっす。



試合開始が16時30分で、目覚めたのが14時30分。

ジョーさんのセレモニーに参加できなかった。
自分にがっかり。

僕の20代を共に生きたノア。
そのノアの後見人であり、プロレス界の仙人みたいなイメージがあったジョーさん。
亡くなってしまったなんて、まだ実感がない・・・。
KENTA VS SUWAのGHC Jr戦。
反則を繰り返すSUWAに毅然と立ち向かったジョーさんの姿を思い返すと、今でもなぜか頬が緩んでしまいますね。

ご冥福をお祈りいたします。

終って見れば、今年ベスト興行クラスの好試合連発大会でした。

イカ、長文でゲソ。
-- 続きを読む --

テーマ: プロレス

ジャンル: スポーツ

10/11/28 DDT KoD無差別級王座戦「佐藤光留 VS ディック東郷」 

おそらく年内最後のDDT観戦。

今回も最初から最後まで飽きさせないいい大会でした。

-- 続きを読む --

テーマ: プロレス

ジャンル: スポーツ

11/11/23 NOAH GHCJrタッグ「金本・タイガー VS KENTA・青木」 

久方ぶりのノアだー。
KENTA復帰戦以来、約5ヶ月ぶり。

場所は後楽園ホール。
ギリギリに当日券を買って場内へ。
ノアでは珍しく?展示場を開放して、グッズ売店にしてた。
売り場が広々として非常に買い物はしやすいんだろうけど、迂回するのはめんどい・・・。
「売店行き」「場内行き」てルート分けたりすればいいのになあ。

開始前の段階で約8~9割の入り。
最終的には9割強くらいかな。
地道に後楽園ホールでお客さんを呼ばないとね!

試合開始前のBGMが新しくなってるのに吃驚。
まだまだ浸透していないのか、手拍子はパラパラ。
前のテーマが相当刷り込まれてるからねぇ。

Aerosmith「Dream On」
⇒ラスサビで徐々にボリュームアップ
⇒ラストの「Dream on!」シャウト
⇒音楽ストップ&場内暗転
⇒歓声「オオー」
⇒NOAHのテーマ+ライティング
⇒場内明く&大会開始のゴング
⇒第一試合の青コーナー選手の入場テーマ

↑これね。
ビッグマッチ限定だったけ?忘れた。

以下、試合へー。クソ長文っすー。
-- 続きを読む --

テーマ: プロレス

ジャンル: スポーツ

2010/10/24 DDT 後楽園ホール 

ddt101024

いやープロレスはやっぱたまらんね!
あたしゃあ幸せだよぉ。

7月のDDT両国大会以来、約3ヶ月ぶりのプロレス観戦。
ここまで間隔空いたの何時ぐらいぶりだろ。

ってかその大会のDVDももう販売されてたよ。はえー。
写真はそのDVDとパンフっす。

家でもDVD見てウハウハだーうははー!
とか思ったら、家に帰ってたらPC電源つかなくてあせりまくったぜ、へへ。

以下、試合駄文。長文。
-- 続きを読む --

テーマ: プロレス

ジャンル: スポーツ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カ ウ ン タ

カレンダー

リンク

