07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

つみげー 6-3:「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」(PS2) 

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(通常版)テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(通常版)
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る


何とかかんとかクリアへ到達・・・。

え、リオンサイド?



つづく。


-- 続きを読む --

つみげー 6-2:「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」(PS2) 

テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付きテイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


↑のパッケージいいっすねぇ。
DC版のリオンがソロで凛々しく映ってるパッケも格好いいけど、無印の方がスタン、リオン、ルーティ、フィリアなどメインキャラ総出演でRPGっぽい気がする。ウッドロウ様影薄す・・・。

つづく。

-- 続きを読む --

つみげー 6-1:「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」(PS2) 

 
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOXテイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

久々のつみげー崩し。カテゴリも作ってみた。

ずっとリオンは女だと思ってたよ。
何この黒髪ショトカクール娘可愛いじゃん!
ルーティも黒髪ショト可愛いし、こりゃウハウハだなグヘヘ。
ってさ。

プレイしてみたら、びっくりグリリバボイス・・・。
だが、ギャップ萌えで問題ない。

つづく。

-- 続きを読む --

つみげー 4-4:「つよきす 2学期」(PC) 

つよきす2学期 通常版つよきす2学期 通常版
(2008/05/23)
Windows

商品詳細を見る

ちまちま攻略中。

メインターゲットの乙女さん、なごみはクリア。
シナリオは色々と惜しい感ありあり。

もっともっと甘えたり甘えられたりしたいってばよ!
乙女さんの足すりすりが無かったのには遺憾の意を表明したい。
1学期をやりなおしたくなってきたぜ。

今はカニルート。
二人クリアして大体大筋の内容が予想ついちゃうなぁ。

今後の予定としては、
素奈緒→セレブ→姫→よっぴー→others

んでも、年末のゲームラッシュ前には終わんなさげ。
息抜きにはいーんだけどね。

★進捗
25%(攻略済み:乙女さん・なごみ)

☆実績
●「BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版」(PS2):100%(EASY)(1周)
●「3days -満ちてゆく刻の彼方で-」(PC):100%(全キャラ)
●「METAL GEAR SOLID」(PS):100%(Normal)(1週)
●「biohazard4」(PS2):100%(Normal)(本編のみ)

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

つみげー 4-3:「つよきす 2学期」(PC) 

つよきす2学期 通常版つよきす2学期 通常版
(2008/05/23)
Windows

商品詳細を見る

ギャルゲは心が和む。良い!

オープニングシナリオ終了し、2年越しでオープニングムービー。
そしてお馴染みのキャラ選択。
単純に攻略したいキャラを何回か選択すれば、そのキャラルートへ突入できる。
ADV的な歯応えは皆無だけど、お手軽にシナリオ楽しめて良い。

まず選べるのは・・・

乙女さん、なごみ、カニ、姫、セレブ。

素奈緒、よっぴー、トンファー等はクリア後解除かな?

乙女さんルートで開始。なごみと悩んだ末てっちゃん。
序盤こそ1学期?の焼き直しシナリオっぽい。
でも文化祭が始まった辺りから、新しい感じで楽しみだす。

★戦績

進捗状況:5%

☆崩落実績

●「BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版」(PS2):100%(EASY)(1周)
●「3days -満ちてゆく刻の彼方で-」(PC):100%(全キャラ)
●「METAL GEAR SOLID」(PS):100%(Normal)(1週)
●「biohazard4」(PS2):100%(Normal)(本編のみ)

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

つみげー 5-4:「biohazard4」(PS2) 

Resident Evil 4 (輸入版)Resident Evil 4 (輸入版)
()
Windows XP

商品詳細を見る

さっきクリア。

疲れた。

痺れる達成感。

続く。

-- 続きを読む --

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

つみげー 5-3:「biohazard4」(PS2) 

バイオハザード4 Wiiエディションバイオハザード4 Wiiエディション
(2007/05/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

適度にキレつつ、プレイ継続中。
合言葉は「っざけんなよ・・・」
1対多即死トラップが多いぞぉ、クソったれぇ。

って、後々冷静に考えると、面白いギミック組んでるなぁーとか思うんだけどねw
周囲を良く見て、ロジックを見つけて、きちんと攻撃すれば、クリアできる感じ。
気付かないとただ死に続ける。
ま、すべてのゲームに共通して言えることさね。
そーゆー意味では良いトレーニングだ!と自分に言い聞かせてがんばります。

ただねープレイ中は相当必死なんでねぇ・・・。
思わずマーダーフェイスになっちまうよ。

ゲームは漸く中盤戦。
キレ疲れ感ありあり。3D酔いは漸く克服できたかな。
途中、前半で出てきた村人(ガナード)さん達を見かけるとちょっとホッとする。
さっくり殺すけどね。



さーもう後一キレ。



あ。最初はWii版を本体(赤)毎買ってプレイする計画だったんだけどねぇ。
PC買っちゃったからさ・・・。

★戦績

進捗状況:60%(Normal)

☆崩落実績

●「BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版」(PS2):100%(EASY)(1周)
●「3days -満ちてゆく刻の彼方で-」(PC):100%(全キャラ)
●「METAL GEAR SOLID」(PS):100%(Normal)(1週)
●「つよきす 2学期」(PC):1%

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

つみげー 5-2:「biohazard4」(PS2) 

BioHazard4BioHazard4
(2005/01/27)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

苛苛しつつ、そろそろ中盤戦。

死にまくってるけど、ついついやっちゃうんだよねぇ。

つよきすは、これ終わったらやるかな・・・でもタクティクスオウガももうすぐ・・・。

続く。
-- 続きを読む --

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

つみげー 5-1:「biohazard4」(PS2) 

バイオハザード4バイオハザード4
(2005/12/01)
PlayStation2

商品詳細を見る

「バイオ4」も開始。

友達から進められたのを全力で拒否って5年か・・・。

サード・パーソン・シューティング?
けっこー酔うけど(笑)、おもしれーじゃねーの!

「既存のバイオ視点じゃないなんてバイオじゃねえ!もうやんない!」
なんて先入観・・・思い込みで回避しちゃうのは良くないね。
頭や足を打ってひるませてから、■ボタンで蹴りぃ!って爽快感がたまんないw

でもガナードさんの足元にアイテムがある時だと・・・

■撃つ ⇒(■蹴る ⇒キャンセル⇒ ■拾う)⇒ ←○→ もがく

■ボタン押すとアイテム拾いに行っちゃって、敵に攻撃されちゃうっていうねw

あと梯子で登ってきたガナードさんを、撃って落下させるのも快感。
「ウアァァァァァ・・・」「ウォォォォォ・・・」
くたばるまで懲りずに登ってくる。
何なの、こいつら可愛い・・・。

アシュリーたんに早く会いたいぉ。
中々のべっぴんさんやき。
シェリーくらいのお年頃なら、なお良かったんになぁ。
その辺はレオンに恋したりする展開故、この年齢なのかしらと予想。

テレビ側の機能でワイド設定にすると、フルスクリーンで16:9画面が楽しめて迫力倍増でいい感じ。

酔いも、やや増し・・・。

★戦績

進捗状況:5%(Normal)

☆崩落実績

●「BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版」(PS2):100%(EASY)(1周)
●「3days -満ちてゆく刻の彼方で-」(PC):100%(全キャラ)
●「METAL GEAR SOLID」(PS):100%(Normal)(1週)
●「つよきす 2学期」(PC):1%

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

つみげー 4-2:「つよきす 2学期」(PC) 

つよきす 2学期 (予約キャンペーン 3大特典付き)つよきす 2学期 (予約キャンペーン 3大特典付き)
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る

気づいたんだ。
フカヒレを女体化したらモロ好みだって・・・・・・。



インストール完了。

このゲームは2年モノ。

ライター&原画家が離脱後の「つよきす」続編。
最初はやっぱり抵抗がどうしても拭えなくってさ。
でもKOTOKOさんがテーマ曲歌うってので、とりあえず購入。
元気な感じで良い歌なんだ、これが。

んでもどうしてもテキストに違和感感じちゃって・・・・・・
オープニングシナリオの段階で投げてそのまま放置。

しかし改めてプレイすると、そこまでの違和感は感じないなぁ。
むしろ上手いことキャラ立ててる気すらする。
絵に関しては全く違和感感じない。(立ち絵は使いまわしてるんだろうけどw)

初回プレイは勿論、乙女さん狙い。
添い寝して貰いたいと何度思ったことか!すりすりしてほしいぞ!
嗚呼、乙女さんの握ったおにぎりが食べたい・・・・・・。

青山ゆかりさんの声はほんと癒されますのぉ。

まだオープニング。
とはいえ、なごみが中々出てこないのは切ねぇ。
「つよきす」のなごみシナリオは萌え転げたなぁ。
制服+眼鏡+パンストも至極だけど、スカジャン以外のなごみ私服が気になるとこだぜ、ぐへへぇ。


★戦績

進捗状況:1% ※オープニング

☆崩落実績

●「BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版」(PS2):100%(EASY)(1周)
●「3days -満ちてゆく刻の彼方で-」(PC):100%(全キャラ)
●「METAL GEAR SOLID」(PS):100%(Normal)(1週)

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カ ウ ン タ

カレンダー

リンク

