07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

3本買うと5回も3Kガチャまわせるじゃないですかー 

アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューンアイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン
(2012/10/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンドアイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド
(2012/10/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


迷った挙句、5000円ちょいとこの界隈では最安だったヤマダ電機で2本購入。

もう1本は気が向いたら、ダウンロードで買うかな・・・。
特典だけぶっこ抜いてパッケージ版を2本とも売っぱらって、ダウンロード版を2本とも買いなおす、という手もあるわけだが、なんだかとても不毛だッ!
ほんとVITAにして一本にまとめて欲しかったわ。

ゲームはまだちょい触った程度。
もっとグラフィックはショボいかと思ったけど、結構キレいで違和感を感じないな。
ロード時間がやや長いかな。UMDだからしゃあないのか。

通勤でやるぞぉー。

■モバマス

・ハロウィンサバイバル

上位報酬はありさてんてーと矢口ちゃんか。
矢口ちゃんって何となくけいおんの憂に似てる気がするんだ。

小梅ちゃん再々登場はやはりなかった。
まあ、知ってたし・・・普通に完走しよう・・・。

・喜多ちゃんガチャ

喜多ちゃん新SRは特訓前後ともに絵柄が微妙なような。
言うほど妄想暴走感は無くねーかな。

千佳ちゃん。年齢的にはストライクなんだが、何だろう、この子はあんまり欲情せんなぁ。

とりあえずスルーしよう・・・。

こんなに長えツインテールしやがって!男に操縦されたいのか!? 

初音ミク -Project DIVA- f初音ミク -Project DIVA- f
(2012/08/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


いや-面白いというかよくできてますね、コレ。
PVのクオリティ高え。PV集としてBD出しても売れるんじゃなかろか。
ボカロの曲はほとんど知らなかったけど、聞いてみれば好みの曲も結構ありますね。
「神曲ktkrwwwwww」ってほどじゃないけどもw

・ワールドエンズダンスホール
・キャットフード
・メランコリック

↑この辺は体験版でプレイしてお気に入りげ。

・Weekender Girl
・Freely Tomorrow
・トリノコシティ

↑耳なじみがいい?プレイしてると歌詞は耳に入らないので、曲調が気持ち良いのがこの辺かな。

着せ替え要素もぼちぼち。

2012-09-21-225627.jpg

↑ゴスゴリ眼帯は鉄板。目覚ましのネジ?をキリキリ回す姿がかわええ。

2012-09-21-225432.jpg

↑ぐるぐる眼鏡に白衣とか天使。あとはポニテにできれば完璧。

あとは、このクオリティでけいおん!!放課後ライブも出してほしいものだ。

ホラ、けいおんはキャラのモデリングが残念すぎたから・・・。

映画のタイミングで発表くらいされるかと期待してたんだけどな。

眼帯はつけたままで 

明けでアキバへ行ってきた。
クソ暑かった・・・クラクラしてマジ倒れるかと思った。
あれで33度とかそこらかよ。

それでも「型月プレミアムくじ」とやらで、ゲマズやKブックスなどで並んでる輩が沢山いた。
死人が出るぞ・・・?

Rewrite Harvest festa!  初回限定版Rewrite Harvest festa! 初回限定版
()
Windows

商品詳細を見る

アソビットシティで買えた。
店舗特典は静流ちゃんテレカ。ブヒー!
shop_tokuten_raokkusu.png
しっかしアソビットシティはなかなか辺ぴな場所にあるもんだ。※ブックオフの近く

昔はドンキがまるごとアソビットシティだったんだよな。
あの頃はまだリア充や半オタも少なくてよかったなぁ・・・。

ジャンヌウウウウウウウウウウウウ 

グリザイアの迷宮、全ルートクリア。抜きまくりとショートショートはまだだけど。

ユージ君の過去編は期待通り重厚な内容だった。
思ったよりも深く、つーよりも長めだったのは嬉しい誤算だった。
でも、また続くのね。
これまでと同じであれば、発売は来年の春か。長いネェ。

あ、ヒース・オスロの声はやっぱり鶴岡聡さんみたい?
FateZeroのキャスターの人ね。
すげー味のあるいい声してるけど、今までそんなに出演してないのみたいで凄い不思議。
これからバンバンでてほしいネ。

この勢いで積んでるエロゲを崩すゾ!
と勢い勇んだ側から下記3本を購入 & 予約。山が崩れねー。

CLANNADCLANNAD
(2011/04/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る
車輪の国、向日葵の少女  初回版車輪の国、向日葵の少女 初回版
(2005/11/25)
Windows

商品詳細を見る
魔法使いの夜 初回版魔法使いの夜 初回版
(2012/04/12)
TYPE MOON

商品詳細を見る

赤く熟すそのときまで悩めばいいんだろ? 

NEWラブプラス (通常版)NEWラブプラス (通常版)
(2012/02/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ワッフルがうめえ。ベルギー人マジリスペクト。
アキバ駅ヨドバシ口にあるマネケンのワッフルが気になる。

密かにどんなもんか気になってたラブプラス買ってみた。
ゲームとしては、まあ、ともかく。

リンコかわいいなおい。
それにつきるな・・・・・・。もろあざてーですが・・・・・・。
ともかく早くめがねっこに矯正したいものだ。

お告げはいつも正しいのです(だっけ 

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ついに時のオカリナ3D発売!

・・・ロンチで出せよ。何ならスタフォとダブルパックで出せよ。お得感出せよ。だしてよ・・・・・・。
とか、ね。スタートダッシュがあまりにあんまりだったんで、もうちょい任天堂は頑張って欲しいっす。

64版と比較して細かい所でテクスチャ?貼りなおしたりしてるっぽい。目を背けるほど荒くは無い・・・・・・と思いたい・・・・・・。
3D感は結構いい感じ。何だかんだ言っても2Dだと臨場感が物足りないので、3Dでプレイ。

ジャイロセンサーで3DSを動かすことで、リンク視点で周囲を確認できるのが面白い。
椅子に座って回ると、視点も一緒に高速回転する。
あと屋根に座ってる女の子を下からジャイロ視線操作でローアングラーしたり。見えないけど・・・。
写真ゲー?とか面白いかもね。

ボタン配置が64とは異なるのが結構とまどう。

64が

B、C←、C↑
A、C↓、C→

3DSは、

Y、X
B、A

剣で切り付けたいのに、前転してダメージ食らったりとか。
あと回転切りも出にくいような。
この辺りは慣れか。

まあチビチビ進めるかなあ。CS番組消化もあるので、アビスまでにおわらなそう・・・。

まったく問題ありません!・・・のか? 

通勤時にチマチマとプレイしてた「スパロボL」をクリア。グレイセスで一時中断してたのを最近再開し始めてたのよね。
それにしても高校生か大学時代の新スパロボ以来・・・・・・。

インターミッション?がやや長めだった以外は特に不満もなく、楽しくプレイできた。
ユニット編成も最初は面倒くさいだけだったけど、徐々に組み合わせを考える楽しさも理解できた。
自分の中での妄想が盛り上がってくると、最高っすねw

参戦作品では、ダンクーガと鋼鉄ジーグがそこはかとなく気になるのでアニメも見たい。

あと出撃選択時のBGMがかっちょいいっす。

そいあ、カラオケモードとか図鑑モード?とかはないんすねえ。

とまあ、そういう感じで通勤で積みゲーを着々と消化していければ。
次はなにやろ。

ちっぽけな願いでも 靡風をナビにして レールの上歩いていこう 

GC版リメイクバイオのWii版クリアー。わかりにくい。

弾も回復も余りまくるのはお約束。
どっちも不足しがちな洋館がやっぱりサバイバル感が強いねぇ。
ショットガン上撃ちで100%クリティカルじゃないのも焦ったわ。

エンディングの「夢で終わらせない~♪」だっけ?あの曲がないのがサビシス。
90年代ポップス風味な曲調が凄い耳に残るのよね。
歌詞は熱めのラブソング?ゲームとほぼ関係ねぇ・・・・・・。


ああそうか動画貼ればいいやな。追記。

続けて「0」と「5」もやっときたい。両方ともベスト版出てるのがありがたいやね。

はじめてのすりいでいえす 

ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

3DS買いました。

以下、ダラダラと感想。
-- 続きを読む --

サントラ付買えばよかった 

睡眠とラスストと寝落ちを繰り返してたら日付が変わってました。
最近、このパターンが顕著っすねぇ。

でもWiiリモコンの反応が一定時間無いと、プレイ時間のカウントがストップするみたいで、プレイ時間はほぼ実数に近い感じみたい。やったね。

丁度今、物語が最高潮な感じです。
とうとう自分で答えを出したんだね、エルザさん。かっちょいいぜ。

あと最近、セイレンさんの粗暴なふるまいにゾクゾクしっぱなしです。
酔いつぶされたい。
そんで「なっさけねーなー」とかいわれつつ膝枕されて、偶然を装ってリバース膝枕して「て、てめー!」て正拳突きを振り下ろされたい。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カ ウ ン タ

カレンダー

リンク

